スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガンバは敗れ、セレッソはJ1から消えた。

とりあえず、

レッズの選手の皆さん、レッズのファンの皆さんおめでとうございます。

e0026936_18175238.jpg

ガンバは連覇ならずでした。でも昨年のチャンピオンとして最後まで粘ったわけで、
阪神タイガースと同じように、サッカーでも関西勢は連覇なりませんでした。

攻撃力の低下があった今年のガンバですが、残った選手でまとまり、
持ち前の攻撃力で戦ったのは形的にはよかったのではないかと。

対抗したレッズがガンバとは対照的なチームでしたね。

まずは守りから入っていくタイプのチームだったわけでしたが。
花より実を取ったと新聞に書いてました。

そりゃ、まあ、見た目には攻撃重視の方が見ている方は楽しいですけどね。

それにしても、レッズはJリーグ一の人気をほこるチームがここまで、
優勝がなかったってのが不思議な話でしたけど、
まあ、野球と違い、チーム数多いからな、サッカーは。

でも、ガンバ残念でした。攻撃重視と言うのがわるのではない。

大体、ディフェンスが弱いのが、結局攻撃重視となるのでしょうけど、
宮本ですよね、宮本。

元々、上手さに関してはかなり疑問符がついていたプレイヤーだったし、
その辺は今年のワールドカップで更に露呈されてしまった感があったし。

宮本中心でなく、そろそろ、ディフェンス陣の整備の中で宮本はずしも考えないとね。

さて、セレッソですが、昨年は最後まで優勝争いをして、ガンバと共に
優勝後一歩まで言ったわけですけで、今年のこの落ち込み。

元々、守備には??だったチームだったが、攻撃も駄目になったチームに
明日などなかったのかもしれませんね。

いつまでも森嶋、西澤では先はありませんでしょう。
大久保も救世主にはなれませんでした。と言うより、
もう彼の全盛期は終わったのか??

どうも、サッカーは海外に行くと駄目になる選手が多いのですけで、気になる。

いまさら名波ではこれもねえ。

来年はJ2。復活の為にはもっと抜本的に改革が必要かも。
e0026936_18234795.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-12-02 17:56 | サッカー