スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

また一人巨人でつぶれるか、それとも救世主となるか

Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハムの主砲、小笠原が巨人にFA移籍が決定しました。

なんともまた、巨人かいなって感じです。

元々、千葉の暁星国際高校出身の選手ですから、
北海道はやっぱ寒かったんですかね。

関東の都会に戻りたかったんですかね。

なんせ、日ハムはは昔は東京にチームがあったわけで。
だから札幌より、人の多いとこがよかったのでしょうか??

なんで、中日は早々に撤退したんでしょうかね。??

で、4年で16億だそうです。

なんか、松坂の60億聞いてるからたいしたことないって一瞬思った自分が怖い。

まあ、松坂の60億は代理人がそれぐらいは絞りだしてやるって言ってるだけだから、
どうなるかわかりませんがね??

全部で松坂一人獲得するのに、120億かかるかもしれないってことでしょ??

すんごいですね。

さて、小笠原に話を戻しますが、単純に見ると、
ここ数年は成績は落ちてきています。

とはいえ、HRは増えているのも事実ですが。

ただ、もう33歳へたすりゃ後は落ちるのみかもしれないわけで。

313 32HRは特に飛びぬけた成績ではありませんよね。
確かに2冠ですが32HRは・・・・・・・・。

しかも、また巨人です。巨人は今は若手育成が急務のはずなのに。

とたたかれていますが、結局は結果が全てです。

小笠原が結果を出せば誰も何も言いません。

がんばって、3位ぐらいになれるようにはなってもいいけど、
残念ながら、来年も阪神と中日で優勝を争うので、邪魔しないでね。

とはいっても、何気に阪神も若手が育ってない気がしますが
[PR]
by maradoona10 | 2006-11-23 14:00 | 野球