スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あ、啓光学園が予選落ちしてました。

長い間、高校ラグビーの王者的存在だっただけに驚いたと同時に

監督交代がこうも簡単に影響が出るとはねえ。

実際の話、啓光学園をここまで強くした記虎監督が辞めて、

衰退してしまうのではないかって危機感はありましたけど
それにしてもこうもあっさりその兆候が見えてくるとは。

恐ろしいですね。高校スポーツ。

ところで、啓光学園をやぶったのは大阪桐蔭高校。

そういえば、サッカーで今年の選手権予選で、決勝戦で昨年の代表でもある
大阪朝鮮と戦ったのも、大阪桐蔭。

野球も今年の夏の大阪の覇者で、秋も制覇したのは大阪桐蔭。

なんだ、何でもかんでも、大阪桐蔭になってきたなあ。

そういえば東海大仰星も、サッカーもそれなりに強かったし、野球もまあまあ。
近大付属もだな。やっぱり中高大と一環教育はスポーツまで伸びてきたか??
[PR]
by maradoona10 | 2006-11-21 01:22 | ラグビー