スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中日は打線がねえ。勢い復活か日本ハム

Excite エキサイト : スポーツニュース

乗せてしまいかねない一戦でしたね。
特に新庄にヒット打たれた後の逆転劇、嫌な方を乗せた事にならなきゃ良いけど。

日本ハム 1 0 0 0 0 0 2 2 0  5
中日    1 0 0 1 0 0 0 0 0  2

【日本ハム】○八木(1勝0敗)、武田久、Sマイケル(1セーブ)
【中日】●山本昌(0勝1敗)、平井、岡本、鈴木、久本
【本塁打】井端1号(中)、福留1号(中)、セギノール1号(日)

◆ 記 録
盗 塁  新庄(7回)

失 策 谷繁(7回)
残 塁 日本ハム6 中日5
併 殺 日本ハム0 中日0
球 場 ナゴヤドーム
観 衆 38,095人
開始時刻 18時13分
試合時間 3時間55分
審 判 (球)川口(塁)真鍋、佐藤、笠原

と言うわけで、リードを守りきれなかったと言えばそうだけど。
やっぱり昌さんには気の毒な結果なきがしますね。
いい加減、今度こそって思ってただろうな。

それにしても、ミスが多かったなあ。
中日の試合がこんなに関西で見れるなんてめったにないだけにそれなりにいいのだが。

まずは、5回の昌さん自身のバント失敗は痛かった。
その後ランナーでも残ってしまい、あれがいらない時間だったかと。
それにしても、打線がなあ、HRでしか点取れないなんて、どこぞのうさぎの成金チーム
みたいになってしまってるジャン。

特に荒木がこれだけ打てないときつい。
本来の荒木、井端でかき回し、福留、ウッズで帰すパターンがまだ一回もない。
経験者ぞろいだけにかえって慎重になってしまってるのか??

そして、恐ろしいのがやはりあの男、新庄だ。
7回は当たりそこねとはいえチャンスを広げるヒットを打ち、
きっちり生還するとチームが一気に硬さがほぐれた感じ。

そして、2年前の日本シリーズを思い出しそうになる、岡本のセギノールの一発。

あぎゃぁぁぁぁぁぁぁ、でした。もう打った瞬間行っちゃったって感じでしたね。
ほんとに気持ちいいぐらい完璧にスタンドインでした。

もちろん、まだ2試合終わっただけですから、ネバーギブアップでしょう。

救いがあるとすれば、日ハムのキーマン小笠原をまだ封じ込めている事。
とはいえ、荒木、福留を封じ込められてりゃ一緒なんですが。
e0026936_23777.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-10-22 23:07 | 阪神と中日とオリックス