スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

21日から、秋季近畿地区大会開幕。

各地で来年の選抜の選考材料となる、秋季大会が開催され盛り上がってると思います。

わが、近畿地区でも、21日から和歌山県の紀三井寺球場で開催されます。

参加校は以下のとおりです。

 ※出場校
  大阪桐蔭(大阪1位)
  北   陽(大阪2位)
  東海大仰星(大阪3位)
  報徳学園(兵庫1位)
  市   川(兵庫2位)
  東洋大姫路(兵庫3位)
  福知山成美(京都1位)
  京都成章(京都2位)
  京都学園(京都3位)
  近   江(滋賀1位)
  北 大 津(滋賀2位)
  郡   山(奈良1位)
  天   理(奈良2位)
  県和歌山商(和歌山1位) 
  智弁和歌山(和歌山2位)
  熊   野(和歌山3位)

各地区最近の強豪や、名門が多く出場しています。
やっぱり注目は、中田翔を擁する大阪桐蔭に期待大であります。
16年ぶりの大阪制覇。16年前は夏ですが、全国制覇してますしね。
夏のメンバーが大量に残ってるので、かなりいい線いってると思います。

近畿制して、そのまま、明治神宮大会も狙えるのでは??

他は正直よくわからないのですが、兵庫一位の報徳学園や、大阪二位の北陽、
名門復活を目指す京都学園(旧京都商)などに注目したいです。
[PR]
by maradoona10 | 2006-10-14 23:38 | 高校野球