スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そしてハンカチ王子は大学へ。

Excite エキサイト : スポーツニュース

今年の夏の優勝投手は大学へ行く事になりました。

野球人として、自分を鍛えるなら、速いうちにプロに行き、
体を2,3年作ってから、本格スタートというのがいいという人もいるでしょうが、

残念ながら、プロは金儲けが大事です。

客寄せパンダとして、いきなり先発とかにもなりかねません。

まして、不人気球団になんていったひにゃ大変です。

じっくりと作っていくべき投手だとおもいます。

駒苫の田中君は今すぐプロに入っても大丈夫って体作ってると思います。
でも、斉藤はなんとなしに、線が細いきがします。

確かに、終盤になっても147キロ出たのは魅力かもしれません。
松坂と比べる人もいます。

松坂も、終盤で147キロ連発してましたが、彼の場合は、
最初からそれぐらいだしていての、終盤での147キロです。

斉藤は抑えに抑えてここぞというときだけだしていました。

いつでも出せる松坂とは大分違うと思ういます。

とりあえず、大学でもう一度一から鍛えて、それからプロってのもいいでしょう。

それに大学いけば、自由獲得枠で好きな球団にいけるわけですしね。
がんばれよハンカチ王子。

しかし、大学入ってもハンカチ王子なのかな、いやだろなあ。
e0026936_18560.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-09-12 01:08 | 高校野球