スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

阪神、中日共に勝利で、マジック23

ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
中日   0 0 1 1 0 0 0 6 X 8

勝利投手 [ 中日 ] 中田(5勝3敗1S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井一(9勝5敗0S)
セーブ
本塁打 [ ヤクルト ] ラミレス 22号 9回ソロ
バッテリー [ ヤクルト ] 石井一、花田、高井 - 米野
[ 中日 ] 中田、岡本、平井 - 谷繁、小田

タイガースキラーの中田ですが、逆に言うと阪神以外には勝てないともいえるのですが、
今日はなかなかのピッチングでしたね。
その後の中継ぎ陣もナイスです。平井がラミレスに打たれたのは気にはなるが。
最近、明らかに調子が悪い感がありますが、それでも負けない踏ん張ります。
まあ、まだなんだかんだいって6ゲーム差あるわけで余裕があるよね。
充分なアドバンテージを持っているのだから、落ち着けば大丈夫でしょう。

特に今年はずっと1,2番がふちょうだったわけですから、それでも勝ってきたのは、
底力でしょう。


巨人 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2
阪神 0 0 0 2 1 2 0 0 X 5


勝利投手 [ 阪神 ] 福原(10勝3敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] パウエル(9勝9敗0S)
セーブ
バッテリー [ 巨人 ] パウエル、林、前田 - 阿部
[ 阪神 ] 福原 - 矢野

復帰が遅れた福原はなんとあっさり10勝に到達。
過去2年間は勝利より負け数が先行してきたが、今年は後半一番頼りになる投手となった。
今日も完投で、中継ぎ陣が休めたことが非常に大きい。
ただ、ここにきて連勝だがいつかは止まるもの。その時に切れてしまわないか。
負けた後もすぐに立ち直らせれるか。
なんにしても来週の対中日戦まで、何とか4ゲーム差に縮まっていれば面白かもしれない。

e0026936_23491887.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-09-05 23:52 | 阪神と中日とオリックス