スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

素直に祝、早稲田実、初優勝。

Excite エキサイト : スポーツニュース

駒大3連覇ならず。
いやね、正直僕はこれでよかったと思います。

かつて、池田高校が夏春夏の3連覇がPL学園に敗れて達成できなかった時、
蔦監督がこれでよかった負けてよかったと言ったそうです。
勝ってのぼせ上がることがないように。

駒大の選手は昨年の夏から色々と問題がありました。
むしろ最後の最後に負けたのはよかった気がします。

さて、結果です。

.         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
駒大苫小牧  0 0 0 0 0 1 0 0 2 3
早稲田実    1 1 0 0 0 1 1 0 X 4

  駒大苫小牧 / 菊地-田中   本塁打 / 三谷1(駒)、中沢2(駒)  
早稲田実 / 斎藤

結局、早稲田は斉藤が一人で投げきりました。
それにしても900球以上投げて、この投球。
春にも15回再試合を経験してるから、大丈夫とかって次元じゃない気がします。
駒苫の田中君が力のピッチングに対して、斉藤君は緩急とかうまく使っての投球。
それによりひょっとしたら、田中君よりスタミナの消費が少ないのかもしれないが、
そんなこと関係ないぐらい投げまくってました。
この後ちゃんとケアしてね。そしてこれからもちゃんと野球を出来るようになって欲しい。

甲子園で1大会で一番投球回数投げた投手にもなったそうな斉藤君。
ほんとに頭が上がりません。

まあ、大阪出身の私のちょっと嫌な部分としては、3年連続決勝進出しながら3連覇
出来なかったPL学園がこれで何とか、かすまないですむかと思うとちょっと・・・。
ほっとした。やな奴だな俺。

この日は特に最初から田中君が投げていればと思いましたが、
試合見た感じでは田中君の方が体だるそうでしたよね。
ほんと平成一番の怪腕投手かもしれませんね。斉藤君。
特に最後の方に140キロ後半の速球投げていたのは、
普通にやればこれぐらいはでるけど勝つために抑えていたのか??
と思わせてしまいます。

なんにしても
良くがんばりました、早稲田ナイン、駒大苫小牧ナイン。

そして、 おめでとう早稲田実業
e0026936_14449.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-08-22 01:44 | 高校野球