人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決勝再試合、2度目の再試合って凄いです。

Excite エキサイト : スポーツニュース

う~~~ん、まさに気力と気力の激突です。
ある意味、この荒れまくった大会の最後にふさわしくない試合でした。

乱打戦連発の今大会の最後がまさかまさかの壮絶投手戦となってました。
考えて見たらこういった大会ナンバーワン候補の投手同士が激突するのって、
なかなかないですよね。しかも決勝で。

ただ、駒苫は最初から田中でなかったのが残念ですが。

さて、乱打戦ももちろん盛り上がるのですが、こういった緊迫の投手戦ってのも、
いいものですよね。特に今大会はこういった試合展開がなかったからよけいそう感じます。
なんだか久しぶりのいい投手戦って感じでした。
斉藤は選抜では結構打たれていた事考えると、本と成長してます。

今日の斉藤は最高のピッチングでしたね。
途中までは一安打ピッチングだったり、ほんとに凄い感じでした。
選抜で横浜に打ち込まれたのがくやしかったんだろうな。
とくに15回で、147キロ出てましたよね。すげえです。

今の駒大苫小牧に勝つにはあの打線を抑えて、最小失点差でくらいつく
しかなかったのでしょうが、それにしても、最高にピッチングでした。

駒大の田中もいいピッチングでした。
力だけの感じがあった昨年の投球に比べ、今年はなんか上手さも見えます。
決勝再試合、2度目の再試合って凄いです。_e0026936_20301563.jpg
夏前は、おやって思うようなとこもあったし、今年の夏も
やばそうなとこがありましたが、いやいやどうして、昨日の智弁といい、
ここに標準をあわせていたんですかね??
どんどんよくなってますよ。特にスライダーの切れが凄い事になってますよね。

駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
早稲田実   0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

駒大苫小牧 / 菊地-田中   本塁打 / 三木1(駒)  
早稲田実 / 斎藤  

3連覇の難しさと共に、やっぱり野球は投手を含めた守りがきっちりしてれば、
面白いと思いました。


さて、明日は再び激突する事になるわけですが、
正直、早稲田実は不利でしょう。斉藤一本できたわけですからね。
今更他の投手に投げさせないでしょう。

延長15回しかも4連投になるんですよね。
打線に関してはやっぱり、駒苫の方が上かと思います。

それでも、ここまできたら、伝統の力みたいなのが、
3連覇をとめるような気がしてますが・・・・・・・・。
by maradoona10 | 2006-08-20 20:30 | 高校野球