スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっと期待しすぎたかな、準決勝。

Excite エキサイト : スポーツニュース

さていよいよゴールが見えてきました。

なんだかんだで3連覇へ後一つとなってます。

で、随分期待したこの準決勝第一試合ですが、期待したほどではなかったです。

智弁和歌山 1 2 0 1 0 0 0 0 0  4
駒大苫小牧 4 0 1 0 2 0 0 0 X  7

  智弁和歌山 / 松隈-竹中-芝田  
駒大苫小牧 / 菊地-岡田-田中

結論からいえば、エース田中がここに来てエンジン全開ってとこでしょうか??
いかに強力打線でも、いいピッチャーがいい投球をすれば早々打てないって事でしょうね。
田中君はここにだいぶ良くなってきたのでしょうか??
智弁打線はスライダーに随分やられていた印象があります。
もうちょっとなんかなかったのかなともおもいますが、真っ向勝負してくるとおもってたのかな??というわけで、なんか4回以降は結構一方的だったようなきがします。
かなり期待の一戦でしたが、期待しすぎて・・・・・・でした。
いい試合だったとは思いますがね。


鹿児島工 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
早稲田実 3 1 0 0 0 0 0 1 X  5

鹿児島工 / 下茂-榎下   本塁打 / 後藤1(早)  
早稲田実 / 斎藤

結果だけ見たら正直順当な結果だったような気がしますけど。
初出場の鹿児島工は良くやったと思います。
でも残念ながら、早稲田実の前には・・・・・でした。
それにしても今大会一番投打にバランスの取れたチームが早稲田実のようなきがします。
投手の斉藤もそうですが、打線がいい形ですね。
ここって時にきちんと点を取れるのは強みですね。


さて、いよいよ決勝です。
まあ、早稲田実が優勝したら、王さんがらみで、非常に美しいエンディングになりそうな
感じです。3連覇ここまできたらやってしまえ・・・・・とはいえない。
駒大苫小牧は色々ありました。強いのは認めますが・・・・・。
で、正直やはりいろんな意味で3連覇はできない方がいいと思います。
彼らの為にも。黒い話が多すぎました。
でまじめに予想してみよう。エース田中にとって、智弁の打線との勝利が
いわゆる燃えつき症候群なりかねないのではないでしょうか。
早稲田の斉藤は3連投です。非常に打線のいい駒大苫小牧を押さえるのは至難の業
かもしれませんが、去年の準決勝でも、辻内をほぼ一回だけしか打てていません。
冷静に斉藤が投げれば、駒苫打線といえどそう簡単には打てないと思います。

というわけで、早稲田実の優勝と予想しときます。
[PR]
by maradoona10 | 2006-08-20 01:55 | 高校野球