スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベスト8出揃う

いい試合がありました。
今一番決勝に近いと勝手に思っている早稲田も快勝でした。

福井商   0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
早稲田実 0 0 0 0 0 4 0 3 X 7

  早稲田実 / 斎藤   本塁打 / 船橋2(早)、斎藤1(早)  
福井商 / 池本-寺木

先制こそ福井商だったけど、終わってみたら早稲田実の快勝でした。
投打にバランスが良くなってきており、斉藤君も悪いなりに投げてました。
大阪桐蔭戦で燃え尽きてしまわないか心配でしたが、問題なさそうです。
王さん効果でしょうか??

今治西 1 1 1 0 1 0 4 0 0 0 0 0 2 10
日大山形 4 1 1 0 1 0 0 1 0 0 0 0 3 11

  日大山形 / 阿部   本塁打 / 舟生1(日)、宇高2(今)、桑原1(今)、青野1(今)  
今治西 / 新居田-浜元-熊代

主砲宇高君のHRなど、後半追いついた勢いで、今治西の大逆転勝利かと思ったら、
最後は逆転サヨナラ勝ち。
ライバル東海大山形が、選抜ベスト8入りで県勢初の8強入りをしていたので、
夏の8強は一番乗りはどうしてもやりたかったんだろうな。
羽黒や、酒田南など、県外選手中心のチームが目立つ中、きっちりと県内チームで
ベスト8入りは評価していいと思いますがどないでしょ??
思えば私が、中学生の時に東海大山形が、PL学園に29対7で敗れて以来
県がいったいとなってレベル向上に努めてきた成果がついに出た訳ですね。


智弁和歌山 0 0 0 0 3 0 3 1 1  8
八重山商工 0 1 1 0 1 0 0 0 0  3

  八重山商工 / 大嶺-金城長   本塁打 / 広井2、3(智)  
智弁和歌山 / 松隈-竹中

駒苫の田中、早稲田の斉藤と並ぶ注目の投手だった八重山の大嶺ですが、
本領を発揮できなかった感じです。球速は出てましたがね。
そして智弁打線がいよいよ本領発揮となりますでしょうか??
次の帝京戦で真価が問われそう。

福知山成美 0 0 0 0 0 3 0 1 2  6
熊本工    0 1 1 0 1 0 0 0 0  3

  福知山成美 / 駒谷      
熊本工 / 隈部-前田

逆転で福知山が勝利。まったくマークしてませんでした。駒谷君ほんとに好投手って
感じですね。サイドハンドの上手いピッチャー。なんか高校野球って感じです。
去年の宇部商のエースを思い出す。

さて、今日はベスト8。駒苫3連覇なるか、とめるか姫路。
勢いの駒苫、こてこての甲子園戦法の姫路。対象的なチームですが、
以外と駒苫はこんなチームに弱かったりして。
[PR]
by maradoona10 | 2006-08-17 12:48 | 高校野球