スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一気に2日分。田中は勝利、堂上は散る。

10日から私の会社は休みとなりまして、
9日の夜はボーリングやら何やらで、

帰ってからはすぐに寝てしまい更新でうしてなかったす。

というわけで、今日はゆっくり見て・・・・・・とは行かなかったのですが、
とりあえずスコアーだけ見ての話です。
ちなみに明日も見れません。ドカベンジュニアは打つのでしょうかね??


さて、注目の選手が昨日と今日登場したわけですが、
まずは昨日の試合で気になったのは、
智弁和歌山。

春季近畿地区大会では3試合で48得点、一試合平均16点と言う、
大爆発の打線が夏は威力を発揮するかと思ったが、
勝ちには勝ったが、4点しか取ってません。

春もそうだが、本番の甲子園で打てないのが気になるところ。
智弁和歌山  1 0 0 0 0 0 3 0 0 4
県岐阜商    0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

  智弁和歌山 / 松隈-竹中   本塁打 / 広井1(智)  
県岐阜商 / 金森

さて、注目のスラッガー堂上が登場したわけですが、
近畿特有のいやらしさに名電はやられてってとこでしょうか。
福知山成美  0 2 0 1 0 0 1 2 0 6
愛工大名電  0 0 2 1 0 0 0 1 0 4

  愛工大名電 / 佐々木-高須   本塁打 /    
  福知山成美 / 駒谷

結局13安打はなった福知山成美が当然の勝利と言ったとこでしょうか??
それにしても、愛工大名電は夏に弱いですね。
私の記憶が正しければ、昭和63年の夏以来、夏の大会は勝ってないのではないでしょうか??
イチローの平成2年も確か伊藤って工藤2世とか言われた投手がいたけど、
天理に負けてましたね。まあ天理はこの年優勝してますけど。
春はバント戦法など駆使して、安定しているのに、夏に勝てないのはなぜだろう??
試練ですね。

さて、今日は天理などが勝利しましたが、
注目は3連覇を目指す駒大苫小牧でしょう。
田中投手はあまり調子は良くなかったようですが、それでも、14奪三振。
いいスタートきったようですが、まだまだ先はわかりません。

南陽工    0 0 0 1 1 0 1 0 0  3
駒大苫小牧 1 1 2 0 0 0 1 0 X  5

南陽工 / 仲野-村岡      
駒大苫小牧 / 田中  

駒大にとっては2回戦からの登場ですから、田中一本の投手陣には
いいことですね。
とはいっても3連覇はなかなか難しいですが、
ライバルになりそうなチームがほとんどつぶしあいをしそうな感じ。
横浜、大阪桐蔭、早稲田実、清峰がつぶしあうのはかなり助かってる気がする。

で、今までしてなかった予想をしてみようかと。

明日の勝利チームは、
延岡学園、桐生第一、東洋大姫路、福岡工大城東と予想しておきましょう。
根拠は・・・・・・・ないです。はい。
まあ、強いてあげれば青森山田はどうでしょう。
普通に考えたら、青森が勝ちそうですが、なんかもろそうな気がするんですが??
e0026936_0561119.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-08-11 00:56 | 高校野球