スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

清峰爆発、春の借り帰す22点。その他も順調か??

Excite エキサイト : スポーツニュース

今日は仕事なのでみれなかったのであります。

さて、それにしても22点とは驚きました。

長崎清峰が、選抜準優勝の貫禄を見せての勝利となりました。

昨年の夏といい、今年の春といい、ほんとに強しチームとなりました。

選抜決勝は苦戦の連続での決勝進出でしたから、万全の横浜にたまたまあんな
形になっただけで、実際にはそこまで力は離れてませんよね。

それにしてもこのブロックはなんちゅう組み合わせでしょう。
どう考えても、ありえないですよね。土曜には大阪桐蔭-早稲田実が対決。
桐蔭打線対早実斉藤。勝っても清峰が待ち受けるなんて事になりそう。

桐蔭がこの両校に付け入る隙があるとすれば、打倒横浜をやってしまった事の
空白感が両校に出ているといけるかも。

ただ、清峰の次の相手は福井商です。
はっきり言って油断ならない相手。百選練磨の北野監督が清峰とどう戦うか。
見逃せませんな。

復活の仙台育英は徳島商相手に快勝。
もうちょっとやるかと思ってましたが、意外ともろかった徳島商。
まあ、強豪対決ですから、仕方ないのかなあ。

日大山形も勝利はあまりびっくりしなくなりました。
もう山形勢は充分ン強豪になってきた。
メンバーの大半が山形出身のチーム。
県事態のレベルもだいぶ上がったのでしょう。

明日はまた仕事なのでみれませんが、関西のダースとか、
あと、第二試合の常総と今治西と千葉経大と八重山商工当りがいい試合が期待できそう。

八重山商工の大嶺はどうでしょうかね。

ところで、余談ですが、日大山形のユニフォームはいつからあんなカラフルに
なってたんでしょう。
e0026936_1172267.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-08-08 01:09 | 高校野球