人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪代表は2年連続で、大阪桐蔭です。

高 校    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  計
大阪桐蔭  0 0 0 0 1 2 0 0 0  0  0  1  4
金光大阪  0 0 1 0 0 2 0 0 0  0  0  0  3


というわけで、2年連続で大阪桐蔭が代表の座を射止めました。

大阪桐蔭が代表になる時は必ずといっていいほど、スラッガーが注目されます。

最初の代表の時は、萩原誠。まあ、プロでは残念な結果でしたが、
大阪桐蔭時代は、優勝に貢献しました。

3HRを放ち、打率は688と打ちまくってました。
あれがピークだったな。

次の代表時は、現ロッテの西岡選手が注目のスラッガーでした。

今の姿見てると、え、スラッガーって思うかも知れませんが、
高校通算42HRの主砲として注目されてたんすよ。
前年の2年生の時は2番打ってましたけど。ちなみに2年生の時はエースが現阪神の岩田。
さらに4番は、おかわり君事西武の中村。

そして、昨年の平田です。

今年はなんといっても、2年生の中田でしょう。
昨年も甲子園にでて、ホームランも打ってます。

投手としても140キロ後半の速球を武器にしていましたが、
この夏は打者に専念ってかんじです。

愛工大名電の堂上と共に注目しています。

ファイトだ大阪桐蔭、優勝はきついかもしれないが、経験で補うのだ。
by maradoona10 | 2006-08-01 01:23 | 高校野球