人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連覇へ、駒大苫小牧、春準Vの清峰が登場。

Excite エキサイト : スポーツニュース

いよいよ夏の甲子園も各地で代表が続々と決まっています。

そんな中、昨年の覇者、駒大苫小牧が順調に登場。

春は色々合った、駒大苫小牧ですが、この夏に一気に汚名返上となるでしょうか。

高 校     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
札幌光星   0 0 0 0 0 1 0 0 0  1
駒大苫小牧  1 1 3 1 2 2 0 1 x 11

なんとも圧勝だったようですね。
当然のことですが、甲子園でも、優勝候補筆頭のなるでしょう。
ただ、ここ数年で一番注目された状態で迎えるだけにどうなるでしょう??
過去の2連覇は正直マークがちょっと甘かったし、
何より投手が田中一本ではちときついのでは??

高 校  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
清峰   0 0 1 0 0 1 0 0 0  2
波佐見 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0

選抜準優勝の長崎・清峰高校も登場です。
今年は強豪が順当に勝ちあがってることが多い気がします。
鹿児島こそ波乱でしたが、他地区は結構安定してます。

青森もいつもの光星学園と青森山田の決勝で、
青森山田が出場。選抜から2期連続の宮崎延岡学園など。
清峰の決勝の相手の波佐見もここ最近は安定だったし。

ところで、明日は我が大阪は、4回戦。
早くも優勝候補ナンバー1の履正社と同ナンバー2の大阪桐蔭が激突。
見に行きたいですが、仕事なので。

昨年もこの両雄は激突してます。

大阪桐蔭の中田(中日の中田は関係ないです。)と、履正社の強力打線の激突。
バランスは履正社の方だと思うのですが、桐蔭の勝ちではないでしょうか??

更に明日はPL学園が、北陽と名門対決です。

3連覇へ、駒大苫小牧、春準Vの清峰が登場。_e0026936_1193120.jpg

by maradoona10 | 2006-07-26 01:14 | 高校野球