スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

首位決戦第2ラウンド、阪神連勝、中日まさかの連敗

最近更新が滞り気味なんですが、
少し言い訳を、熱いの苦手なんです。
あづぃぃぃぃぃ、そして、熱いと一気にやる気がにぶってしまう。

仕事が忙しくなりといっても、冬ならどんなに忙しくても、
パソコンに向かうのですが、あぁぁああ、甲子園は楽しみだが、
早く夏終わらないかな。高校野球が終わったらすぐに夏も終わって欲しい。

夏好きの方には申し訳ないのですが、駄目です。


で、まあ、まだ7月だし天王山なんていうのも早いような気がしますが、
大阪の特に阪神ファンはなぜか、ライバル球団との試合は一年中¨天王山¨です。

さて、昨日はエース川上でまさかの敗退となった中日。
おう阪神は、追う者の強みか、いきなり打線復活になったのか昨日は快勝。

といっても、中日にはある意味余裕もありますけど。

さて、スコアであります。

中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0  1
阪神 0 0 0 0 0 2 0 0 X  2


勝利投手 [ 阪神 ] 井川(8勝5敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(4勝5敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗9S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 20号 6回ソロ
バッテリー [ 中日 ] 山本昌、高橋聡、鈴木 - 谷繁
[ 阪神 ] 井川、ウィリアムス、藤川 - 矢野

中日は川上に続いて、阪神キラーの山本昌で敗北。
しかも、山本はいいピッチングしてたので、(試合は見れてないですが)
この連敗は意外と痛いかも知れませんね。

あと、10安打で1点が気になる。阪神の貧打が移ったのか。
やはり福留抜きは痛いですかな。カムバック福留

e0026936_116468.jpg



さて、逆に阪神はこれを弾みに出来るか??
相手のエース川上を打ち砕き、今日は苦手の山本を打ったとはいえないが、
とにかくエースが踏ん張り勝ったのは大きいと思います。
打線がなかなか上向かない中のエースの踏ん張りは意味があるのでは?

とにかく阪神としては打線で快勝後、エースが踏ん張り投手戦も制したことで、
いい形で、前半を終わる可能性を残した気がします。

で、気が付いたら、セリーグって2強状態になってましたね。
うさぎは一体全体どうしたのでしょう??今日の勝利で、ながらが変わるのでしょうか??

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、うさぎの最下位も見たいぞ。
e0026936_1212596.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-07-16 01:21 | 阪神と中日とオリックス