スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

阪神快勝??、金本頼みの打線。

広島 0 1 0 0 0 0 0 0 1  2
阪神 0 0 2 0 0 1 0 1 X  4


勝利投手 [ 阪神 ] 中村泰(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 佐々岡(6勝4敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗8S)
本塁打 [ 阪神 ] 金本 12号 3回2ラン、シーツ 12号 6回ソロ、金本 13号 8回ソロ
バッテリー [ 広島 ] 佐々岡、佐竹、横山 - 石原、倉
[ 阪神 ] 中村泰、安藤、ウィリアムス、藤川 - 浅井、野口

先発は初の先発の中村。
新人の頃は中継ぎで使えそうとか何とか、よく、関西系朝のテレビ番組
「おはよう朝日です」で紹介されていたが、なんだかあまり出番はなかった。

しかし、ようやくチャンスをつかんで、きっちり結果を残したことにはよしとしましょう。
まあ、5回までしか投げてないから、まだまだだけど。

とはいえ、こういった選手があっさり出てくるあたり、やはり今の阪神の
選手層の厚さを象徴してるようです。
数年前には考えられん事ですけどね。

打線は相変わらずですね。ホームランでしか点が取れないってのが気がかり。
元々、一発長打だけで勝てる程の長打力はないからなぁ。

こんな展開では中日に勝つのはかなり難しそうです。

とはいえ勝ったのですから、これはよいことでしょう。
とにかく勝ち続ければいつか打線も上向き担っていくこともあるはず。


で、藤川の連続無失点が途切れました。
残念ですが、ここまでやったのはえらいと思います。


e0026936_051964.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-07-13 00:51 | 野球