スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本対、クロアチア。ドローです。

Excite エキサイト : スポーツニュース

う~~~~ん、まあ、何ですね。負けなかった以上可能性は残ってるわけですが。

やっぱり、オーストラリア戦の敗退はでかいですね。

さて、可能性は一応残ってるとはいえ、相手はブラジル。
さすがに・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ、今日みたいな守備ではブラジルを押さえ込めるとはとても思えないですけど。

とにかく、簡単にクロス入れさせすぎ。ゴール前にボールを持って行かさない守備を
しないと、結局無理やりな守備をしなければならない場面が多数ですわけで。

宮本が2枚目もらったりしたのも、結局守備陣に負担がかかってるからだと思う。

とにかく中盤から自陣に入り込まれた後、まったく無抵抗にそのままゴール前に
もって行かれてるし。

とにかく、もうちっと、プレス掛けて、ゴール前にボールを入れさせないような
ディフェンスが必要になってくると思うのですけどね。


決めてくるよ、ブラジルの選手は。クロアチアの選手ほど甘くないよ。

後半だけで、怒涛のゴールラッシュ食らいそうな予感が・・・・・・・。


フォワードはほとんどテレビに映ってこなかったですね。

まあ、ボール持ってないから仕事してないとは言えないのでしょうが、
それにしても、柳沢、あれってアウトサイドのシュートって、松木さん言ってたけど、
シュートじゃなくて、パスだったのでは。

せめてばかりではいけないので、多少は褒めよう。
途中交代組みで、いい動きをしていたのは、稲本ではないでしょうか。
元々、スピードで突破力もあるし、守備もできるので、後半からの登場した後、
ある程度かき回せて、いい感じに見えました。
e0026936_112887.jpg


あと、中田のミドルもいい形でしたが、せっかく真ん中意識させたのに、
結局サイドからの攻撃に生かせませんでした。

中村俊輔はちょっと調子が悪かったようで、こんな時は中田起点に返れるのも
必要かも、中田はモトベーションも動きも良いですね。

あと、川口のファインセーブもよかったけど結局あの後、点を取れなかったのは
せっかくのプレーを生かせずもったいないな。

で、途中交代組みの稲本はいいけど玉田はもう出番ないですねきっと。

あれじゃ駄目ですよね。途中出場のもかかわらず一番動かないといかんのに
動かない、打たない、では。決定機で、打たないのが。
お前が一番動けるのに、ばててる高原にパスしてどうするの??

大黒も、スピード生かして、かき回すのはできても、自身の突破力にはかなり
疑問がありますね。

点を取れないですね。みんな。

川口が目立つだけでは駄目ですよ。
e0026936_113642.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-06-19 01:15 | サッカー