スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

激闘制し、苦手ソフトバンクに勝利、タイガース

Excite エキサイト : スポーツニュース

なぜか昨日はつながらなかったので、更新作業ができませんでした。
いったいなぜまったくつながらなかったたのだろう??
理由がわからん。
なんでじゃぁぁぁぁぁ、エキサイト
今日は用事で家にいなかったので、見れなかったけど。

しかし、何気に苦手なソフトバンク相手に甲子園で連勝。
去年は、甲子園で3タテ食らった事を考えると、今年は上出来。

しかも杉内を二度打ったのは大きいよね。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ソフトバンク
   1 0 3 0 3 0 0 0 0 7 13 1
阪神
   0 1 0 5 0 0 0 1 1X 8 11 1



勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 藤岡(1勝1敗1S)
セーブ
本塁打 [ 阪神 ] 矢野 7号 4回満塁
バッテリー [ ソフトバンク ] 杉内、佐藤、吉武、篠原、藤岡 - 山崎
[ 阪神 ] 安藤、能見、ダーウィン、ウィリアムス - 矢野

安藤が駄目ですね。変わった能見も不安定でしたが、相変わらずの中継ぎ陣頼み。

今年はJFKにダーウィンが加わりますます安定な中継ぎ陣だけに
先発勢がピリッとしないのは気になります。

たが、そんな時こそ最近不調な打撃陣が踏ん張ります。
まずは矢野の満塁ホームラン。ベテランの味ですな。
今年は休みながらの出場で、浅井の成長に危機感が出てきていい感じでは。
不動の捕手だっただけに、大変だろうが、がんばって浅井成長の為にも
いい意味で存在感出して欲しい。

戻ってきたウィリアムズもいいピッチングが続いています。
3年前の日本シリーズでも、このウィリアムズはソフトバンクかなり苦手そうだったし。

不安材料はやはり1,2番が今ひとつな事。
中日の思った以上の苦戦もここが原因なとこもある。

赤星を復調させるには、いつも同じ2番がやっぱりべすとでは。

いい一番にはいい2番打者は必要だと思います。

福本にも、蓑田や、大熊がいたわけだし。

さて、鳥谷が3試合連続のお立ち台となりました。
鳴り物入りで入団し、かなりの優遇扱いを受けてきたわけですから、
もっともっと才能が開花して、中心バッターになってもらわないとね。

桜井はどうした??
e0026936_21435484.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-06-03 21:44 | 阪神と中日とオリックス