スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中日もきた、うさぎ包囲網で、2位も陥落まじか。

今日のヒーローは小笠原 孝であります。

8年目の左腕投手であります。
よく覚えてますよ、市立船橋が、夏の甲子園で、ベスト4に進出した時のエースでした。

高校野球好きなので、基本はここから話が始まってしまします。

まだ、2年だったし、市立船橋事態が余り注目されてなかった事もあり、
完全にノーマークでした。私は。

選抜では、東京、国士舘に8点取られて負けてたし。
(ただしこの試合は、7点リードされたのを一度は追いつくといういい試合だったが)

ところがあれよあれよと勝ち上がりました。
気がついたら、いい速球投げるなかなかの投手になっていて、驚きました。

残念ながら、準決勝で、この年の優勝校、兵庫の育英に負けますが、
その後、プロに入ってからも、あまりピリッと活躍せず、このまま消えていくのかな?

と心配しておりました。

打線も、福留が好調、更に、ウッズも安定して打つ出し多様に見える。
なんせ、試合は見れないからな、文字情報だけだし。

とにかく、うさぎの背中がこちらも見えてきましたね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日
0 0 0 0 1 2 3 3 0 9 12 1
ソフトバンク
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 2



勝利投手 [ 中日 ] 小笠原(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(6勝2敗0S)
セーブ
本塁打 [ 中日 ] アレックス 8号 6回2ラン
バッテリー [ 中日 ] 小笠原 - 小田
[ ソフトバンク ] 杉内、陽、吉武、西山、竹岡 - 山崎、田上
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-29 01:44 | 阪神と中日とオリックス