スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一杯書くぞ阪神。首位奪取。中日、福留爆発。

Excite エキサイト : スポーツニュース

桧山がやってくれたそうな。
この人には関心します。よく腐りませんよね。
どんなにいい成績残しても、翌年は必ず、レギュラーは保障されません。

ちょっと首脳陣の気持ちも解らないところも無いのですが。

確かに、ここがすんばらしい、というのがない。桧山は。

HRも20本もいかない、一シーズン通して、15本ぐらい打てばいいほう。
打率も3割いくか、いかないか。優勝した時は4番を打っていたが、
打率は278 HRも16本。悪い選手ではないのだが、特別言い訳でもない。
他にもっといい成績残してくれそうな奴が(特に外人で)出そうだよねなんて思われて
しまう成績だと思いますが、昔の阪神なら、文句なくレギュラーだよね。

桧山がレギュラーに定着できないほど阪神も強くなったって事なんでしょうね。

たまにでてきて、きっちり仕事してますね。こういう選手が貴重なんですよね。

まだまだ、活躍して、林とか、浜中を脅し続けてください。

江草もよく投げましたよ。

で、巨人が負けたので、首位になってしまいました。
もうちょっと追うものでいたほうがよかったんだけどね。
巨人が急に落ちてきましたね。
去年の中日を見ているようです。

阪神
0 0 0 0 0 0 0 2 0  2
西武
0 0 0 0 0 0 0 0 0  0

勝利投手 [ 阪神 ] 江草(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 西口(3勝6敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗10S)
バッテリー [ 阪神 ] 江草、藤川、久保田 - 浅井、野口
[ 西武 ] 西口、星野 - 細川
e0026936_1131971.jpg


で、中日です。去年の過ちを繰り返しかけていましたが、ここに来て踏ん張りだしてます。
朝倉もよくがんばった方かな??
ちょっと点取った後に打たれた一回が気になるし。
4回の2点もまあ、味方がすぐ追いついたので問題なしになったけど。

福留はこれで、暫定首位打者。久しぶりのタイトルが見えてきたかもしれません。
ついでに言うと、本塁打王も狙える位置にいるかも??
ひょっとして三冠王とか狙えるか??

ファイトだ福留。

e0026936_114147.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-28 01:18 | 阪神と中日とオリックス