スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

復帰第一弾であります。関西対決、主役の打撃。

Excite エキサイト : スポーツニュース

ようやく体調も戻り始めましたので、復活していきたいと思います。

さて、交流戦、関西対決となります。ただ、人気の差はかなりのものですが。
さて、まずは結果。

オリックス
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 4 0
阪神
0 0 0 0 0 1 0 0 1 3X 5 8 2



勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 萩原(2勝3敗0S)
セーブ
本塁打 [ オリックス ] 中村 7号 7回2ラン
[ 阪神 ] 金本 4号 9回ソロ、シーツ 9号 10回3ラン
バッテリー [ オリックス ] 川越、菊地原、加藤、大久保、萩原、本柳 - 日高
[ 阪神 ] 福原、ダーウィン、藤川 - 矢野



さて、両チームともあまり状態ではありません。
オリックスは中日に3試合連続で完封負け。
阪神も主力の打撃が今ひとつ。そんな両チームの対戦は投手が鍵を握るのでは??

と、思ってみてましたが、途中で出かけないといけないので、途中までしか見てないのですが
阪神は久々の先発、怪我から復帰の福原、オリックスはエースの川越。
ちなみに川越は福島学法石川高校のエースで、結構注目されていました。

さて、ともになかなかのピッチングなのか、単に打線が今ひとつなだけなのか、
両チームの投手ががんばっていましたが、その後、両主砲が久しぶりの活躍。

まずはバッファローズの中村紀。
逆転2ランホームランで盛り上がります。

だが、9回、今度はタイガースの主砲金本が実に久しぶりのHRとなる4号同点弾。
福原はいいピッチングでしたが、オリックス打線自体もイマイチだし、まだ解りませんね。

そして、最後はシーツのサヨナラホームラン。この人しか打てませんから阪神タイガース。
というわけで、雨で流れた、関西ダービー初戦はタイガースが負け試合を拾いました。
e0026936_22445434.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-20 22:45 | 阪神と中日とオリックス