スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと趣旨変えて、黒田凄い。桑田がんばれ。

いつもなら阪神快勝とか、中日、中休みとか書くとこですが、

今日は別のすばらしい選手を。

広島の黒田はほんとにいい投手ですよね。
セリーグでもトップの右腕のなった感じがします。

簡単には打てません。
好調な巨人打線ですら、打てません。
今年も最多勝有力候補である事間違いないですね。


さて、桑田さん。がんばって欲しいです。
巨人ファンではありませんが、この方だけは私の中で別格です。

大阪にいて、この方の高校時代を見ていた私にとってはやはり、
KKは別の存在なのです。

厳しい状況ですよね。ですが、ここは一つもういっちょがんばって欲しいです。桑田さん。


ちなみに、広島の黒田は上宮の出身の選手です。
PL学園時代の今岡と同い年です。

この黒田の時の上宮は、歴代最強と言われながら、不祥事で、甲子園に出れませんでした。
選抜は今岡、松井和夫(現メッツ)のPL学園のみが大阪代表としてでました。
そして、黒田は背番号16、投手としては3番手でした。
球は速いが制球に難があると言われました。
夏の予選は投げてなかったと思います。
当時のエースは元日本ハムの西浦でした。他、中日ー阪神に在籍した、筒井荘が4番。
関大の4番(だったと思うのですが、あれ??違うかも)を打った溝下選手などもいました。
翌年の選抜の優勝投手になった、牧野君もいました。

どうなるか解らないですよね。ほんと。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-28 01:09 | 野球