スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あらら、もう復帰ですか、香田監督、駒大苫小牧。

Excite エキサイト : スポーツニュース

駒大はたして、選手をかき集める系で強くなったのかは解りません。

選手の出身地を見る限り、北海道の子がほとんど。
いや、今回のチームだって、確かに中心の田中投手は、関西のようですが、

他のメンバーは北海道出身者のようです。

今回の事件、香田監督の、監督不行き届きだった部分はあると思います。
しかし、この監督の元に選手が集まったのは事実でもあります。

わが、地元の強豪PL学園も寮での不祥事から、監督が辞任。
その後は、かなりの苦戦を強いられています。

このPLの衰えから、大阪からの野球留学が更に増加したのも事実です。
上宮も衰えて、一体どこにいったらいいのか、迷った子達が外の県に出ていく。

その点この、駒大は北海道の選手だけでの優勝が評価高いと思ってます。

そのチームを引っ張った、香田監督は名将と呼ばれる可能性のある存在ではあるでしょうが、さすがに、このタイミングは賛否両論ありそうです。

他のブログでも、批判的な意見が多数を占めていたように思う。
形骸的な辞任がとか、小手先でだましだとか・・・・。

香田監督自信が、こんな事言われるのは解っていたはずでしょう。
それでも、戻ったのは、相当の覚悟があってのことでしょう。

結果だけが全てでないのに、結果を求めたからあんな不祥事をおこしたといいます。

しかし、結果だけが全ての世界を作ったのも、我々であるのではないでしょうか。
だからこそ、どうしたって非難されたでしょう。

これが5年後復帰でも、同じだったと思います。

高校野球だけが、非難の的になるのは違うと思います。

だからと言って、やはりこの問題はいいとは思いません。
香田さんには、また監督をして欲しいと思ってました。

ただ、出来たら、他の高校にして欲しかったけど。

どうなんでしょうね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-27 01:38 | 高校野球