スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の阪神、中日、オリックス

とってもミーハーな題名ですが、
応野球を見る人間として気になっているチームと言うわけです。

前にも一応書いたことがあるのですが、順番は
1位 阪神  2位中日  3位 オリックス で応援してます。

それぞれ理由は、
阪神は、父親の影響。親父は阪神ファンです。
ちなみに、巨人は一番嫌いです。理由は中の悪い母が好きだから。
掛府、真弓、バース、地味に中野とか。藤田平とか、左アンダーの田村
弓長とか、他にも一杯。


中日はここははっきりとこれって理由がないのです。
ただ、気が付くといつも一番好きな選手がこのチームにはいます。
田尾さん、星野さん、落合さん、小松さん、渋いとこで、川又さん。
宇野さんに、与田さん、郭源治、彦野さん、大島さん、二村徹
鹿島忠に、牛島さん、ゲーリー、う~~んきりがない。
今は立浪さんが一番です。
関係ありませんが、昔ファミスタでは、阪神あまりに弱いので、
友達との対戦時はいつも中日を使ってました。

オリックスは、正確には阪急ブレーブスが好きでした。
なんといっても山田久志。初めてあのサブマリン投法を見た時は
「な、なんじゃこりゃ~~~」でした。感動しました。
かっこよすぎるよこの人っておもいました。
その後、松永、福良、ブーマー、門田、石嶺、藤井のブルーサンダー打線とか。


では、成績。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失
阪神
1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 14 0
広島
0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 9 1


[ 阪神 ] オクスプリング、能見、藤川、久保田、相木 - 矢野
[ 広島 ] 黒田、ベイル、横山、高橋、永川 - 倉、石原

自慢の救援陣のはずがまたまた打たれてしまいました。かなり黄色信号がともってます??
打線は14安打しながら、黒田など、広島投手陣を打ち崩せず。
ただ、オクスプリングがつかるめどが立ったのがいいとこかな??

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日
  0 0 1 1 0 1 0 0 0 3 9 1
横浜
  0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 7 1

[ 中日 ] 山本昌(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 高宮(0勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗3S)
バッテリー [ 中日 ] 山本昌、デニー、高橋聡、平井、岩瀬 - 小田
[ 横浜 ] ベバリン、高宮、加藤 - 相川

最初負けたときは岩瀬大丈夫かと思ったが、もう3Sです。
まあね、たまには打たれる時もありますよ。岩瀬だって。
きっちりとここにきていい仕事してます。
中日らしい勝ち方だったし、相変わらず打線はなんですが、中日らしい勝ち方は出来たかと。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ロッテ
  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  5 2
オリックス
 0 1 4 0 2 0 0 1 X 8 13 0



勝利投手 [ オリックス ] 平野佳(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(1勝1敗0S)
セーブ
本塁打 [ オリックス ] ガルシア 2号 3回2ラン
バッテリー [ ロッテ ] 小野、高木、内、藤田 - 里崎、辻
[ オリックス ] 平野佳 - 日高

昨日はまさかまさかの逆転負けでおいおいと思いましたが、
今日は新人平野が5安打完封とお見事でした。
村松、谷辺りがいい感じになってきてるし、後は清原、中村にちょっと大きいの期待です。
と言っても中村はやっぱり一人ではいい成績残せないのかな??


と言うわけでかなり不定期な連載ですがまた、書きます。
チームごとに。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-07 00:47 | 野球