スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

・・・・・・横浜が圧勝でした。ジンクスも吹っ飛ばす。

Excite エキサイト : スポーツニュース

まさかここまでとは思いませんでした。
昨日は高らかに清峰の勝利を宣言した身としてはお恥ずかしいやらなんやら。
それにしても、一回戦、二回戦とは別のチームのような状態でしたね。
履正社戦の後、まあ、適度に苦戦した方がよかったとか書いたけど・・・・・。

実際はここまで差があったわけでは無いと思います。
ただ、14安打で21点ですから、清峰側にミスがあったのは事実でしょう。
一回戦の大雑把な部分がここまで出るなんてね。

しかし、これも野球です。


横  浜(8年ぶり3度目)
  031209024=21
  000000000=0
 清  峰
  (横)川角(7)、浦川(3)-福田
  (清)有迫(2.0)、富尾(3.0)、有迫(1)、佐々木伸(2)、木原(1)-田辺、大田、内山
   ▽二塁打 佐藤、高濱(横) 木原(清)
   *安打 横14 清3  *四死球 横17 清2  *盗塁 横9 清0
   *三振 横0 清4 *失策 横0 清4

これで、高校野球のジンクスが一つ消えました。
春夏連覇経験校は優勝できない
ついに1998年の春夏連覇の横浜がこのジンクスを徹底的に打ち砕きました。
しかも、ここまでとは誰も予想しない展開で。
作新学院、中京商(現中京大中京)、箕島、PL学園などが挑んでは跳ね返された
このジンクスですが、ついに破れました。
正直、中京や、PL学園ですらその後勝てないという状況になったわけで、
横浜のここ数年の強さはちょっと群を抜いてるかな??
ただ、選抜はこれで、3回目の春夏連覇経験校の決勝進出だが、
夏はいまだに、決勝進出すらない。
横浜はここにも挑んでもらいたい。
ちなみに、一番夏でいい成績なのは、中京大中京ですね。
3回ベスト4があります。一回は有名な逆転のPLの大逆転負け。
あれはほとんど決勝進出だと思いますよね。
と言っても見てないですけど。

さて、あの、江川も野中も吉井も福留も達成できなかったジンクスをやぶっての優勝。
お見事でした。これで、通算5回目の優勝。(夏2回、春3回)
春はPLと並び歴代3位の優勝回数ですが、このまま行くと、4回の東邦、中京にならぶ
のも見えてきたかな??
しかも全て戦後の優勝ですから、かなり評価していいのでは。

清峰のみなさん、最後、悔しい結果でしたが、準優勝です。
ここをばねに這い上がってください。
挫折を知るのはいいことですよ。
必ずや立ち直ってください。

これで春は終わりです。
夏はもうすぐですよね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-05 00:58 | 高校野球