スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8強出揃う。今年の試合はほんと凄いのが多い。

Excite エキサイト : スポーツニュース

今年はほんとに接戦がおおいですよね。こんな大会珍しいです。
これもWBC効果でしょうか???? 関係ないか。


さて、言ってみよう

 清  峰
  00100100000001=3 
  00100001000000=2
 東海大相模
  (清)有迫-田辺
  (東)高山-鈴木
   ▽二塁打 佐々木優、佐々木伸、有迫(清) 田中大(東)

九州チャンピオンの清峰が粘って勝利。
前回の試合は大雑把な試合をしていたが、どうやら修正してきたようだ。
ここは、昨年の夏も経験してチームらしく、見事な修正でした・・・・、
でも、実は試合は見てないんです。
だってさあ、今年いい試合ばっかりで、仕事の後に見てたんじゃ追いつけないよ。
まだ、昨日の関西ー早稲田実も見れてないのに。

 PL学園
  000000001=1
  000000000=0
 愛知啓成
  (P)前田-仲谷
  (愛)水野-永田
   ▽二塁打 森越2(愛)
e0026936_21523497.jpg

正直、PLのエース前田健太がここまでやるとは思わなかった。
昨年の秋の大会の成績では、とてもここまでやるとは思わなかった。
打線がかなり助けていたもんな。
愛知啓成はいいチームだったな。正直昨日は予想PLとしたが、
かなりやばいと思っていました。
すいませんが、
がんばれPL学園
と言わせていただきます。

今治北
  000000003000=3
  000003000001=4
 秋田商
  (今)西原-山本
  (秋)佐藤洋-鳥井
   ▽三塁打 多勢(今) 浅野、小山田(秋)
   ▽二塁打 赤宗、松本(今) 石井、佐々木(秋)

数日前に、新田高校の再来かと、書きましたが、残念ながらそうはなりませんでした。
とはいえ、秋田商相手に、またまた、追いついたのはよくがんばりました。
秋田商、今年は本気で全国制覇狙っているらしいので、一気に東北初の優勝へ。
秋田県は他の東北の県と違い、ほぼ、地元の人間だけで、チームを作ります。
それだけに、かつなら、秋田勢にと思ってますが。

早稲田実
  001010002=4
  000000120=3
 関   西
  (早)塚田(2)、斎藤-白川
  (関)中村-小原
   ▽本塁打 斎藤(早)) 下田(関)
   ▽二塁打 熊代(関)
昨日の激戦の再試合。早稲田はエース斉藤を投げさせないか注目されたが、
結局投げさせたようですね。それにしても、また、9回に逆転のドラマが。
関西の強力打線をよく抑えた、早稲田投手陣ですが、また、明日も試合。
しかも相手は横浜。
さすがにきつそう。

さて、明日は準々決勝2試合。
 11:00 神港学園-岐阜城北
 13:30 早稲田実-横   浜

2試合連続完封勝ちの神港学園と、岐阜城北の一戦。
勢いにのる、岐阜城北が、岐阜県勢として、久々のベスト4では。
第二試合はさすがに、早稲田はきついのでは??

e0026936_21521398.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-03-30 21:52 | 高校野球