スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大接戦多数。選抜2回戦

Excite エキサイト : スポーツニュース

さて、昨日の予想が外れまくった私、しかも、優勝予想もこれで完全に外れました。
岐阜城北は注目してましたが、智弁相手ではと思い・・・・・・・・・。


さて、それでは行って見ましょう。

智弁和歌山
  006000100=7
  10521010X=10
 岐阜城北
  (智)松隈(1.1)、竹中(6.2)-橋本
  (岐)尾藤-水川
   ▽本塁打 尾藤(岐)
   ▽三塁打 松隈(智)
   ▽二塁打 橋本2、竹中(智) 宮木2、尾藤、間宮(岐)

全く予想もしない展開でした。得意の打撃戦に持ち込んだにもかかわらず、敗北。
これは智弁和歌山と言うチーム自体が、黄金時代が終わったチームと言う事を
見せてしまったのか、それとも夏にまた、立て直すのか??
ここ数年横浜と共に安定していた智弁のここ2回の結果は・・・・・・。
自慢の松隈、橋本が不発では打撃戦を勝つのは厳しかったのか。
岐阜城北は尾藤が打たれながら、すぐに逆転。その後、尾藤が踏ん張ったのが、
大きかった。勝つにはこの尾藤が智弁打線を抑えてってパターンしか、無いと思ってましたが。智弁はエラーの連発で、ピンチを広げてしまったのは痛かったなぁ。


横   浜
  001600000=7
  000001050=6
 八重山商工
  (横)川角(7.1)、浦川-福田
  (八)金城長(3.2)、大嶺-友利
   ▽本塁打 岡田(横) 金城長=2試合連続(八)
   ▽三塁打 古城、下水流(横)
   ▽二塁打 佐藤(横) 東舟道、大嶺(八)

横浜はきっちり仕上げてきましたね。さすが・・・・と、思ったら、一点差に詰め寄られてるし。
八重山商工大健闘でしたね。まさかここまでやるとは。横浜、後一歩でやばかった。
ただ、ここで踏ん張ってかつあたりは正に今全盛期の証拠ではないでしょうか。
苦戦しても最後は勝つ。やはりのべスト8進出でした。
八重山商工、よくがんばったが惜しい。


早稲田実
  000021301000000=7
  001010203000000=7
 関   西
  (早)斎藤-白川
  (関)中村(5.1)、ダース-小原
   ▽本塁打 小柳(早) 上田(関)
   ▽三塁打 船橋(早) 安井(関)
   ▽二塁打 後藤、船橋(早)

好投手を要する2校の対決は凄い戦いとなりました。
あの、東洋大姫路ー花咲徳栄(漢字あってる??)以来の延長再試合。
それにしても、先の尾藤といい、この早稲田の斉藤といい、一回戦よかった好投手が、
2回戦ではよく打たれていますよね。打線がいよいよなれてきたかな。
それにしても、9回の攻防。表に1点入れて勝負あったかと思ったが、
智弁もそうでしたが、エラー、四死球は怖いですね。
関西は、昨年の夏、京都外大西に大逆転負けの経験が、逆に今回は生きたのかも。
あきらめなかったのがよかった。勝てば、一気に行くかも、この両チーム。

 北 大 津
  102000000=3
  10030110X=6
 日本文理
  (北)真田(5)、猪狩(2)、竹下-土井
  (日)栗山(4)、横山-田沢貴
   ▽三塁打 頓所裕(日)
   ▽二塁打 有吉(北) 石田(日)

最後の第4試合、初の新潟勢勝利で勢いに乗ったか、日本文理がベスト8進出。
ここからはいよいよ、試練ですが、この勢い。
このブロックは、突出したチームはいないと私踏んでますので、
抜けていく可能性は充分秘めていると思います。
このさいだ、一気に行くのだ、日本文理。
すいませんまだ、試合のビデオ見てなくて、よくわからないのです。
しかも、前の試合が、ながくて、ビデオ切れてるし。


さて、明日。

 08:30 清峰-東海大相模
 11:00 PL学園-愛知啓成
 13:30 今治北-秋田商
 16:00 早稲田実-関西

再試合が16時から。皆さんくたくたでしょうが、がんばってね。
清峰ー東海大相模が注目です。
そして、われら大阪代表のPL学園が出陣です。
前田が今回もいいピッチングができるかが、ポイント。
なかなか、2試合連続で、いいピッチングできないからね。
勢いに乗る、愛知啓成だけに、正直、愛知啓成に分があるか。


で、予想、
清峰、PL学園(これはかなり個人的希望が強い)、今治北、関西、です。
清峰は一回戦かなり、大雑把な展開だったから、修正してきそう。
相模は前の京都外大西戦で、少し油断してそう。

以上です。
[PR]
by maradoona10 | 2006-03-29 22:57 | 高校野球