人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PL学園、愛知啓成、今治北が勝利。

Excite エキサイト : スポーツニュース

今日はあったかくなったのが影響したのか非常に打線が活発な試合が多かった。
さて、エキサイトな打撃戦を制した初出場校2校。
今年は初出場校が活躍すると予想していた私としては
この2校が旋風の主役になる可能性に期待したいところ。

さて、第一試合


 真 岡 工
  000000001=1
  30004020X=9
 PL学園
  (真)西山(6.1)、平野(1.2)-小貫
  (P)前田-仲谷

この3試合はすべて予想通りでしたが、この試合はPL学園が圧倒しました。
エース前田は毎回の16奪三振の快投。戸沢選手がタイ記録の一試合7打点と
ここはPLの強さだけが際立ったが、それだけに、次が不安。
順調すぎると穴があるかと思います。何せ次の相手勢いに乗ってますからね。

 金沢桜丘
  000010002=3
  000100003=4
 愛知啓成
  (金)太田-小村
  (愛)水野-永田
   ▽三塁打 今村(金)
   ▽二塁打 水野(愛

というわけで、劇的さよなら勝ちで初出場の愛知啓成が見事な大逆転で勝利。
金沢桜ヶ丘は勝ちを意識しすぎたのでしょうか??
21世紀枠勢はこれで全滅です。それにしても、愛知啓成・・・・・・・乗ってきそうですね。
PLやばいかも。BY地元大阪を愛する私。

 延岡学園
  000090000=9
  00400710X=12
 今 治 北
  (延)大西(5.2)、山田(2.1)-津田
  (今)西原-山本
   ▽本塁打 山本、桧垣(今)
   ▽二塁打 西本(延) 赤宗、多勢(今)

大ビックイニングを作りながらの逆転負け。普通は5回の9点で勝負あったってとこだけど、
あきらめずに戦ったのが、この結果につながったのか??
今治北はひょっとしたら、1990年の新田高校の再来かも知れません。

理由はめぐるめくもの。

時は1988年。宇和島東(愛媛)が上甲監督の元、初出場初優勝。 準優勝が愛知の東邦。
翌年1989年、前年優勝校の東邦が優勝。そして、よく1990年の新田(愛媛)が
大活躍の初出場ながら、準優勝。というわけです。

これ偶然ですか??2004年の選抜。上甲監督率いる、済美(愛媛)が初出場初優勝。
準優勝が、愛知の愛工大名電校。そして、翌年2005年に愛工大名電が優勝。
まるで、同じような展開という事は、今治北が・・・・・・準優勝したらすごいな。


明日は、
 09:30 秋 田 商-東海大菅生
 12:00 神港学園-成   田
 14:30 岐阜城北-智弁和歌山

秋田商、成田、智弁和歌山の勝ちで行きます。
by maradoona10 | 2006-03-28 00:15 | 高校野球