人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選抜もいよいよ開幕、全試合完封ってどうよ??

Excite エキサイト : スポーツニュース

選抜もいよいよ開幕、全試合完封ってどうよ??_e0026936_2257135.jpg
さて、WBCの余韻も覚めやらぬ中、春の到来を告げる
選抜高校野球が開幕いたしました。

  本日、地元の近畿勢が2校登場するなど、盛り上がりを見せそうな予感
でしたが・・・・・・・・・・・・・、全試合完封で決着。

全く、想定外も無く、それぞれが予想通りの結末でしたが、
内容は予想外だったかな??

第一試合

   神港学園                
      001102000=4
      000000000=0
   南陽工

(神)林-苧坂
(南)仲野-佐伯和
▽三塁打 蒲田(神)
▽二塁打 浅井2、森下、西川、山口(神) 佐伯和(南)

もう少し接戦になるかと思ったが、途中昼休みに少し見れたが、
南陽工は走塁ミスが大きかった。
2度もしかも、同じ回に牽制タッチアウト。
やはり基本的なとこを鍛えていないと勝てないかな??
神港は大会前の雑誌を見ると打線のチームかと思ったが、そうでもないか??


  小松島
    000000000=0
    00000201X=3
  成田
(小)安達(6.2)、福島-栗田
(成)唐川-古跡

こちらは強豪ひしめく地区大会を接戦で制してきた両校。
予想通りの接戦となったが、関東チャンプの成田のエース唐川の力投で
まあ、こちらも順当に2回戦進出と言っていいだろう。

  伊万里商
     000000000=0
     00310000X=4
  智弁和歌山
(伊)多久島(7)、山田(1)-馬場
(智)竹中-橋本

個人的な優勝候補筆頭の智弁和歌山がやや、予想外の展開ながら、初戦突破。
まさか、完封勝ちとは・・・・・・智弁らしくない。
打線の方も例年のような爆発も無くです。
智弁は捕手を大型捕手の橋本をコンバートなんて話もあったが、
そのまま橋本できましたね。6番打つとかいう話も聞いていたが、ここもそのまま。
先制した、智弁和歌山。3回、3番廣井、左前安打、松隈四球後、亀田の先制右前安打。
その後も盗塁などを絡め、確実に加点し、エースの竹中が落ち着いた投球で伊万里商
打線を完封。智弁らしくない勝ち方で順当に2回戦進出となった。


さて、明日の試合は以下3試合

09:30 一関学院-岐阜城北

12:00 横浜-履正社

14:30 八重山商工-高岡商
第一試合は投手がいいチーム同士だけに接戦を期待したい。が、岐阜城北が
押し切るのではないでしょうか??

第2試合は一回戦屈指の好カードと注目される対決。
共に打線はかなりのレベルだ。横浜の主砲 福田、履正社の主砲、土井と注目の
強打者がどのような打撃を見せるか。

第3試合は北陸王者の高岡商と、九州2位の八重山商工。
地域ぐるみの行動で甲子園に登場した沖縄、八重山商工。
勢いに乗れば一気にいける実力はありそう。
離島勢として注目されているが、そこ以外で注目されるか??
ただ、古豪の高岡商も経験者を擁し、簡単にはいかないだろう。

明日の横浜ー履正社はBブロックの今後を左右しそうな対決だけに楽しみ。
by maradoona10 | 2006-03-23 23:06 | 高校野球