スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

盛り上がる野球、いよいよ選抜です。

さて、明日からいよいよ選抜高校野球が始まります。

やはり優勝予想をしないといかんでしょう。
各ブロックごとのベスト4チームを予想し、最後の優勝予想をします。
では個人的大予想と行きたいと思います。

まずはAブロック

ここはやはり智弁和歌山を押します。
e0026936_0151798.jpg

歴代最強(なんか何度も言ってるな??)との話もあり、2002の超強力打線に
勝るとも劣らないとの噂。松隈、橋本など、打線はずらりとそろう。
春は投手力と言いますが、そんなものも弾き飛ばす智弁らしい、打撃に注目。
松隈はエースとしても注目されているが、やはり継投になるだろう。
順当に行けば、2回戦であたる岐阜城北が最大のライバルだろう。
大会でも屈指の好投手の一人になりそうな、尾藤をどう打ち崩すか??
また、尾藤が智弁打線を抑えるかがポイントだが、やはり智弁を押したい。

反対のチームは成田辺りが有力かと。


次にBブロック

最激戦ブロックだけに、ここを制覇したチームが優勝か準優勝に絡んでくるだろう。
ずばり、横浜ー履正社の勝者が来ると予想する。
で、この試合やはり、横浜が一枚も2枚も上手に思う。我が地元、履正社に勝って欲しいが
やはりここは横浜が有利だろう。ただ、横浜は久しぶりに打線に役者がずらりと並ぶチーム。
過去、打線のチームの場合、横浜はなぜか勝てない傾向にあった。
かつての斉藤(巨人)紀田(元横浜)多村(横浜)の時のように個性が強すぎて
勝てないこともあり履正社にも充分チャンスはあると思う。
とにかく履正社は接戦に持ち込む事。履正社が一方的に勝つ事は無いだろう。
平成5年の上宮のように、優勝候補筆頭の横浜を下し、勢いに乗れれば。
対抗は共に投手のいい、早稲田実と関西か??
だが、経験総合力で横浜を押す。本音は履正社を応援する。


次にCブロック。

普通に見ると、東海大相模と京都外大西の勝者が出てきそうな感じ。これに九州チャンプの清峰が絡んでくるか??
だが、このようなブロックこそサプライズがある。そこで、あえてサプライズ。
北大津ー旭川実の勝者に注目したい。
旭川実は昨年、駒大苫小牧と唯一、北海道内で対等に戦ったチーム。
自信になっているだろう。また北大津も、昨年夏を沸かせた、大阪桐蔭の中田
をやぶって更に、京都外大西とも対等に戦ったことから、共に自信が付いている。
よって、この試合の勝者が抜けると大胆予想。まあ、外れそうですが。
なのでこのブロックは、旭川実を押す。

最後にDブロック。
ここはやはりと言うかなんというか個人的に好きなチームなのでなんですが、
PL学園と行きたいですね。
e0026936_052666.jpg

ただ、世間の評価が結構高いのにびっくりしています。
今年のPLは私の中では結構評価は低いのです。
たしかに、守備や走塁などのレベルは高く、この辺りはかつてのPLを
彷彿とさせています。が、いかんせんエースで4番、前田が投手としてあらい。
結構打たれています。大阪予選の履正社、大阪桐蔭戦や、近畿の平安戦。
全て、ともに打線のいいチームとはいえ打たれすぎかと。
ただ、このブロック、打線のいいチームが少ないのでそこはプラスかも。
秋田商と、東海大菅生がライバルか??
ただ、ここ数年調子のいい愛知の愛知啓成もなかなかのもの。
んが、このブロック対抗はあえて、今治北を上げたい。
まあ、なんにしても、打線のチームがいないこと、それと、桑田2世、前田健太の成長
があるとして、PL学園を押そう

で、優勝予想ですが、横浜はジンクス「春夏連覇経験校は優勝できない」にはばまれ、

智弁和歌山


あえて、もし、横浜が一回戦で、履正社に敗れれば、履正社がそのまま勢いで、
来ると思います。あ、逃げ道作っちゃった。おれ。
[PR]
by maradoona10 | 2006-03-23 00:52 | 高校野球