スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運も実力です。決勝進出

Excite エキサイト : スポーツニュース

初めて、ちゃんと見れたぞ、試合を。
途中まで、(様は6回まで、投手戦でしたが、7回の福留のホームランは・・・・

ゆ、油断していました。なぜか、一瞬チャンネルを変えてしまい、
元に戻したら、福留の笑顔が写って興奮する松下アナの声が・・・

し、しもたぁぁあああぁ。

実際ね、多村がバント失敗したのを見て、「あ、こりゃダメだ。
こういう試合で、こんなミスしたら負けるって、なんで、宮本使わないのよ。」

なんて思って、チャンネル変えて、元に戻したら、ああああ、しまったです。

さて、その後の怒涛??攻撃も続く小笠原にぶつけたのが大きかった。
まだ2点、韓国にも充分チャンスはあったが、あのアンダーハンドの投手、
なんかやけになって投げてませんでした。

あそこでやけ起こさなきゃ、締めてきちっと投げていれば・・・・・・
ほんとどうなったかわからないのにね。

その後はバッテリーエラーをするは、なんかバッテリーが完全に切れてしましましたね。

兵役免除が確定したからか、韓国に、前ほどの執念を感じませんでしたね。

日本は青木の走塁ミスやら、結構ミスがあったし、過去2試合なら、
充分に、漬け込まれそうな、展開だったからな。

一度地獄を見て、救われて、這い上がって意地を見せようとした日本。
ある程度目的を達成してしまった、若干気持ちが緩んだ韓国。

いままで、日本が負けたときに、韓国の気持ちが上回っていたなんてよく書いたけど、
この試合は逆になった気がします。

まあ、棚ぼたではありますが、次はキューバ。
プロ選手軍団最後の砦として、

アマチュア最強とはいえ、負けてはいけません。
アメリカがあっさり敗れ、ひょっとしたらこの大会が最後になるかもしれません。
あの国は「勝てないからもうやらない」とかいいそうだし。

最初にして、最後の王者になるかもしれないなら、なっときましょう。

でも、やっぱり、最後の王者にならない様に、がんばりましょう。
e0026936_16564762.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-03-19 16:56 | 野球