スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついに対戦校決まりました。高校野球です。

Excite エキサイト : スポーツニュース

ついに決まりましたね。一回戦からこうカードがいくつかあります。

わが、地元、大阪の相手もいきなりの強豪。
かなり分が悪い。

世界の野球は荒れてますが、こちらはさわやかに行きたいですね。

個人的に色々とは無しをしたいと思います。

一回戦、一番みたい試合はなんといっても、横浜VS履正社

共に打のチーム。ただ、経験で言えば断然横浜が上。
数字上ではあまり変わらないが、なんせ最近の横浜の安定した強さは
かなりのもの。今年も候補筆頭である事に間違いは無いだけに、
わが、地元の履正社は苦戦は免れない。

それだけにこの一戦は大きな流れを作りそう。
波に乗る新鋭校をくだし、一気に驀進するか?横浜
あるいは旋風を巻き起こすか、履正社。

予想はやはり横浜の勝ちが順当そうだが、打撃戦に持ち込まなければ活路は
見出せないかも。渡辺采配をあわてさせれるかあ??


同じ神奈川のもう一方の雄、東海大相模も評判がよかったが、
こちらもいきなり夏の選手権準優勝の京都外大西。

昨年の夏は勢いに乗っていけたが、正直あそこまでの実力が本当にあったか
かなり疑問があるだけに果たして。両校とも、経験者をずらりと擁しており、
接戦が予想される。

どちらの試合も横浜、東海大相模の神奈川勢が安定しており、
神奈川決戦すら予感させる。それだけに一回戦強豪との対決は
正に勢いをつけるには好都合ではないか??

特に横浜のブロックは優勝候補が目白押し。
このブロックを制したチームが優勝に近い存在になるだろう。

順当に行けば、準々決勝で横浜ー関西になるかと。早稲田実も侮れない。
八重山商工なども決して油断してはいけないだろう。

Aブロックは智弁和歌山と岐阜城北が本命かな??

Cブロックは先ほど上げた、京都外大西対東海大相模の勝者が、本命か。
北大津ー旭川実あたりが面白い存在になりそう。

DブロックはPL学園が安定しており本命か。
今年のPLが以前ほどの絶対的な強さはないが、完成度は評判が高い。
安定した戦いぶりができそう。
対抗は愛知啓成と秋田商か。
愛知はここ数年安定して強い。そこを制しての出場だけに侮れないだろう。
秋田商は経験者が豊富で、この組み合わせなら、ベスト4は充分狙える位置に
いるのではないか??

なんにしてもPLのエースで4番、前田の出来次第といったとこか??

とにかく楽しみであります。
今年は初出場校が活躍しそうな予感がしてます。
今治北当たりも意外といいかも??


e0026936_0453577.gif

[PR]
by maradoona10 | 2006-03-16 00:24 | 高校野球