スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結局、野球は世界レベルのスポーツにはなれないだろうか?

Excite エキサイト : スポーツニュース

この結果を見て、野球はアメリカ圏のみのスポーツだとつくづく思い知らされました。

これが現実のようです。世界最強のメジャーは力で相手を倒してこそ、
全ての国に尊敬される存在のはずなのに。

もちろんどのスポーツでも主催国びいきはあったりする。

前のサッカーのW杯でも、韓国の試合の判定が色々物議をかもし出しました。
マラドーナの神の手ゴールなどもありました。

しかし、今回はこの大会で、野球のすばらしさを世界中にしらいめる大会ではなかったのか??

日本ではサッカーより野球です。が、世界規模で見たら野球なんてほとんど勢力のない
スポーツ。それが・・・・・・・・・これでは、ヨーロッパなどでは到底受け入れてもらえないでしょう。

間違いなくアメリカのためのスポーツと言う印象を与えた。
しかし、そんなに影響のあるスポーツでもないけど。野球つうか、ベースボールは。

世界規模で見たらたわいも無い事件かもしれん。
これがサッカーなら、大変な事になるけど。

そして、その状態は未来永劫続いていくであろうと、われわれに示した、
試合でもあったかもしれませんね。

これで、オリンピックに復活もなくなってしまった。
アメリカンドリームはアメリカ人のためだけの言葉。


さて、こんな悲しいことがあったが、試合は非常に白熱した展開。
先制した日本が結果的に守りきれずに追いつかれ、最後は突き放された格好。

藤川が打たれたそうだ。おいおい、Jが崩れたのに、Fまで消えないでね。
これを引きづら無いでね藤川球児。

イチローもメジャーの投手相手にいよいよ本領発揮してくれそう。

野球のプロとして、一番と二番の歴史ある国同士の対決は
事実上の決勝戦扱いであって欲しい。皆から尊敬される最強の存在であって欲しい。

だからこそ、この対決に水を差して欲しくなかったが。
ちなみに、メジャーの選手達は悪くないと思います。
監督も講義は正当な行為だし(でも、あらかじめ、なんかあったら抗議したら
てな話はないよね。)何より選手達は自分達は最強のメジャーリーガーって
プライド持ってるはずだからね。

外野(あるいはアメリカという国そのものか?)に邪魔されたのは。

明日は松坂だ。たのみますぜ。
e0026936_23592367.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-03-13 23:59 | 野球