人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレーオフやるのねやっぱり。

Excite エキサイト : スポーツニュース

そうか、ついにセリーグでもやるのか。
いい試合が増えるのはいいが、やっぱりシーズンの意味は何って思うよな。

だって、ダメそうなら、途中であきらめて、プレーオフに備えて調整の日々にした方が
とくってことになりません。

ではどうしましょう??

今、パリーグとも調整するらしいので、パリーグの1位対セリーグ2位
セリーグ1位対パリーグ2位なんてこともありうるわけですよね。

でもせっかくなので、リーグ3っつにして、試合は全チームで組む。
そして、各リーグ一位のチームと大リーグ見たいにワイルドカードとかにしてしまうのはどうでしょう??

そうすれば12チームで試合が出来て、又、各リーグも2位に入って勝率伸ばす事も
大事になるので、最後まで盛り上がるのでは??

まあ、みなさん、巨人戦が減るから嫌がるでしょうが。

でもね、阪神と中日とソフトバンクあたりは単独でも観客はそこそこ入ってるわけだし。
変な言い方ですが、巨人対阪神の日本シリーズとか視聴率取れると思いますけど。

個人的には、阪神対中日が盛り上がります。
オリックス対阪神もいいけど、コレだと普通にあるしな。

まあ、あまり場しのぎな策にならないようにしてくださいね。

どうせ今年はサッカーに話題もってかれるだろうしね。
by maradoona10 | 2006-03-07 23:03 | 野球