スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マジですか、嘘といってくれ駒大苫小牧

Excite エキサイト : 社会ニュース

昨年夏の甲子園で連覇を果たした北海道の駒大苫小牧高校(苫小牧市)の3年生野球部員らが飲酒、喫煙し補導された問題で、同校の篠原勝昌校長は3日午後記者会見し、春の選抜大会出場を辞退すると発表した。夏春連覇の道は絶たれた。

 また野球部の香田誉士史監督(34)と野球部長は篠原校長に辞任届を提出、受理された。篠原校長も辞意を表明した。

 同校は昨年夏の甲子園優勝後にも当時の野球部長が部員に暴力を振るっていたことが発覚、部長が1年間の謹慎処分、同校が警告を受けたばかり。相次ぐ不祥事の責任を重く受け止めた措置とみられる。

 23日から始まる選抜大会には地区補欠校の北海道栄高校(白老町)が出場する。

 日本高校野球連盟は正式な報告を受けた上、8日の審議委員会で処分を検討する予定。

 昨年夏の甲子園直前にも、出場が決まっていた明徳義塾高校(高知)が部員の喫煙などで辞退した。〔共同〕 (17:28)



なんばしよっとねていうか、何してけつかるねん、ほんまに。

なめ取ったら、手突っ込んで奥歯がたがた言わすぞ。(ギャグですギャグ)

自ら偉業を腐らせてしましました。もはや、同情の余地はありません。

普通のチームではない、上を狙い皆が一致団結していた中、先輩が
足を引っ張るなど言語道断です。

一生懸命やるだけではダメなときももちろんあります。
しかし、その結果駄目ならまだしも、全く関係ない理由で
全てを奪われた者たちの気持ちを考えないのでしょうか??

同じ目に自分達があったらどう思いますか、と考えられないのでしょうね。

あの、池田高校以来の偉業達成はこんな形でまく引きとなってしまいました。

また、香田監督の辞任を聞き、また一人名将が去っていく事になったのは残念。

監督不行き届きと言われてしまうかも知れないが、子供も一人の人間です。
完全に縛る権利は監督だってないのです。

一人一人に自覚を持つように、助言はいえるけど最終的には決めるのは本人。

明徳の馬渕さんや、古くは上宮の山上さんなど。
消えていく名将たちに残念に思います。

そして何より、今年の新チームの子供達に、
下を見ず、がんばって前を見続けて欲しいです。

夏は帰って来るんだよ。
[PR]
by maradoona10 | 2006-03-03 22:14 | 高校野球