スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガァァァ~~ン、上宮が。

上宮学園の元理事長が賄賂で逮捕。


あらららら、大阪の高校野球の歴史を語る上ではずせない存在となっている
上宮高校。

かつては、元木大介や、種田仁らを擁し、選抜準優勝。
更には、平成5年には、背番号9のエース牧野で、悲願の全国制覇。

大阪だけでなく、高校野球を語る上でもはずせない存在。

とくに平成元年の元木フィーバーは、その後の元木の巨人入りの
問題など大きく取り上げられました。

最近はいわゆる、推薦枠を減らしたのが影響し、すっかり低迷していました。

なんでも、推薦枠を復活させるそうですが、こういった野球と関係ないことで、
足をひっぱられはしないかと心配です。

野球を兄弟校の上宮太子を中心に移行しようとしたが、どう考えても失敗した感じですね。

PLとともに上宮の衰えが、確実に大阪のレベル低下と連動していました。

今年のPLの選抜、上宮の復活、あるいは新たな王者の出現(大阪桐蔭が候補か?)。
このあたりが大阪復活と、最近問題になってる、野球留学の問題などに
多少影響が出るような気がするのですが。

ものすごく個人的な意見でした。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-12 20:56 | 高校野球