スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アンチ巨人としては、にくったらしい人でしたが。

Excite エキサイト : 社会ニュース


元巨人の藤田監督はいつも、偉大な選手の後釜でした。

長島後、王政権後。有名な監督の後ばかりでしたが、確実に優勝するのは
凄い事ですよね。

最初の時は、江川、西本、定岡、加藤の4本柱で優勝。
河埜、淡口、若き原辰則、松本、などなど。

翌年は中日にセリーグ制覇は奪われるが、かなり惜しかった。

次の年は、西武と激突、このときは西武に敗れました。
江川が若干衰えていた感があったなぁぁぁぁぁ。

王さんが助監督で、失礼な言い方ですが、場しのぎ間がありましたね。
だってねぇ、2回も優勝して、一回は日本一。
そんな簡単に首にするなんて、完全に王さんへの場しのぎに見えました。

2度もはその王さんの後釜。
この時はセリーグ2連覇。日本シリーズでは、パリーグを壮絶な争いを
制した、近鉄バッファローズと激突。3連敗しながら4連勝で、日本一になった
時は関西の人間としては悔しくて悔しくて。

当時は巨人は左に弱いと言われたいたので、バッファローズのエースの阿波野
を打てないなんていわれていましたが・・・・・・・。

ちなみに阿波野はこの日本シリーズから落ちて言った感がありますが。


斉藤、桑田、槙原に香田、宮本、木田とか、今じゃ信じられんが、
投手王国でした。2連覇の時なんか、セリーグで圧倒的なつよさで、にくかった。

ちなみに、阪神はあまりに弱いので、応援はしていたが、
興味は第2の好きなチームの中日に寄っていました。

ただ、西武に4連敗した時は、かなりうれしかったですが、
わはははははははは、ざま見ろって感じでした。

その後、巨人は少し低迷しました。やはり精神的に引っ張ってしまったのかな??

なんにしても、懐かしい、いい思い出。

ご冥福をお祈りいたします。にくったらしい強い巨人をありがとうって感じです。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-10 00:59 | 野球