スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

啓光敗れる、高校ラグビー

5連覇を目指した啓光が敗れました。
同県のライバル、大阪工大校に完敗に近い感じでした。

一応ダイジェストを見ました。
啓光らしい攻めを封じこめられたようですね。

番組のなかで、啓光のキャプテンと大工大のキャプテンの
友情物語のようなものが取り上げられていました。
あえて、違う高校に行き、お互いを磨くとはなかなか出来ませんが、
代表校が多く出れる大阪ならではのエピソードだとも思いました。

だって、地区から一校しか出れないとこだと、違う高校に行って、
花園で対決なんて出来ませんからね。

ところで、ラグビーはサッカー、野球と違い、いつも勝つとこはだいたい決まってますね。
大阪代表や、伏見工はもちろん、神奈川代表(今年は桐蔭学園、ちょい前は相模台工)
や長崎北陽台、大分舞鶴、西陵商(愛知・漢字あってる??)国学院久我山、東農大二など、

この辺が、ばらばらになった時が、真に日本のラグビーのレベルが上がったといえるのかも
知れませんね。

先ほどのエピソード見て思いましたが、大工大は次やばいですね。
とりあえず目標達成してしまったから、落ちてしまってないと言いのですがね。

5日は桐蔭学園ー大工大校。これに桐蔭が勝てば、久々の関東優勝もあるでしょう。
大工大はこれに勝てれば行くと見た。

東海大仰星ー伏見工は奇跡の大逆転の伏見が勢いで行くか??
仰星は強いが、接戦の経験がないのがどうか??

まあ、5日ですね。
e0026936_2204919.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-01-04 02:20 | ラグビー