スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フィギュアの代表選考見て思うこと。

Excite エキサイト : スポーツニュース

この記事見る限り、もうオリンピックてって企業の物なんだな

金にまみれてしまったのだなってのを実感します。

更に、人間関係まで影響してるなんてね。あ~~~あ、やだやだ。

一昔前の話。オリンピックが、サッカーのワールドカップの約半数の人しか見てない
って記事を見た気がします。

確かに、サッカーの世界では、オリンピックに出て優勝することは、
あまり、重要ではありませんでした。オリンピック出るぐらいなら、
クラブで実績出した方が金になるし、名声も付く。

オリンピックの金メダルは、ヨーロッパや、南米などの強豪国から見ると
価値はほぼゼロだったようです。

実際、今でもヨーロッパ選手権と重なるので、オリンピックより、
ヨーロッパ選手権取る人が多いのも事実。

芸術的に見せるフィギュアの世界でも、裏はもはや、芸術とは程遠い、
人間たちのおぞましい思惑がうじゃうじゃとうごめいているのか。

それが嫌だったから、オリンピックはプロは参加できないはずだったのにね。

しかし、オリンピックの人気が、あの時期落ちていたのも事実だし、
金に金でしか対抗できないのでしょうか???
[PR]
by maradoona10 | 2005-12-29 13:55 | スポーツ全般