スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンパウロが守り勝ち

Excite エキサイト : スポーツニュース

シュート数が21対4。勝ったサンパウロが4本、負けたリバプールが21本。
まあ、サッカーではありがちなパターン。

戦力で劣るチームが、一番勝てる方法ですよね

マイアミに奇跡と言われたオリンピックでの日本代表がブラジルに勝った試合や、
1990年のイタリアワールドカップ、ぼろぼろのアルゼンチンもほとんど、
マラドーナの一瞬の個人技と、守りのみで決勝まで行ったのもこの戦い方の代表ですね。

といっても、実は用事で出かけていたので、まだ、ちゃんと試合は見てません。
これからじっくりと内容を見たいと思いますが。

マイアミの奇跡の時の監督で、現ガンバ大阪の監督は、
オリンピックでのブラジル戦を「何も得るののが無かった試合」と、自ら酷評したそうな。

南米ですら、既にヨーロッパとレベルの差が出てしまっている昨今。
この戦い方でないと、ヨーロッパ勢に太刀打ちできないのかな???
[PR]
by maradoona10 | 2005-12-19 00:35 | サッカー