人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよW杯抽選が迫ってきたよ。

Excite エキサイト : スポーツニュース

日本の相手どこなんでしょう。この記事ニュースと別のとこに、ベストの組み合わせ
ってのがあった。メキシコ、スイス、アンゴラだそうだが。

前に雑誌にメキシコは日本のスタイルからして、苦手な相手って書いてたが、
スポ日の記事でしたが、メキシコのスタイルが日本に合わないって書いていたのは、
ワールドサッカーダイジェスト。

はてさて確かに素人考えならメキシコがシードで一番くみしやすそうだが、
専門の人が見るとどうだろうか??

ちなみにワールドサッカーダイジェストは、ベストの組み合わせは、イングランド、ポーランド、アンゴラ。

あ、アンゴラだけ意見が一致してますな。
この雑誌は現在のヨーロッパ最強はイングランドではって言ってますが、
イングランド一番何とかなると予想してる。

こう書いてます。

日本の長所と言えば、中田、中村といった人材のそろう中盤。前線と連動したプレスでボールを奪い、軽快なパスワークで相手守備陣をくずし、セットプレーの機会を得れば中村の正確なキックからゴールに迫る。そうした武器が通用する相手との同居が、理想的なシナリオだ。・・・・・・との事です。

でその相手が、第1シード勢ならイングランドなのだそう。
イングランドはテクニカルなチームが苦手だそうだ。
確かに親善試合では1-1のドローでしたね。

さて、どうなることやら。
by maradoona10 | 2005-12-09 01:33 | サッカー