スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガンバ大阪優勝です。おめでとう

いんやぁ、スンバらしいですね。ついに、万年優勝候補を返上しました。

超攻撃サッカーがついに、実りましたね、おめどとう西野監督。

今日は新聞2面3面もJリーグねたで、うれしい限り。優勝記事も楽しいそう

Jリーグ創設字の10チームの中で唯一、なんのタイトルも獲得していないチーム。

それが、ガンバでしたよね。

サッカーが好きですが、いつの間にかあまり見なくなってきてました。

ウイングイレブンをやるだけがつながりみたいになってました。

国内より、海外に目が言っていたし関西勢がイマイチ。古いですが、

無敵の日産と言われ、レナト(なつかしぃぃ)や木村、などがいた時代の

あらゆるタイトルを連覇中だった日産をとめた天皇杯を思い出すぐらい。

エムボマを擁し2位になったことはあったが、長居の悲劇といわれた、セレッソの

最終戦の優勝を逃したあの試合(また同じことになったけどセレッソ)

など、どうも最後に関西勢は今ひとつ、高校サッカーは大阪ずたぼろだし。

それだけに、大黒の全国へのアピール、日本代表の守備の要になった宮本などを

得ていた今シーズンは最大のチャンスだった事は間違いなかったけど。

阪神の優勝は会社でもかなり話題になったけど、セレッソ、ガンバはほとんど話題なし。

しかぁぁぁ~~し、これで、ガンバを中心に関西のサッカー熱が盛り上がればな。e0026936_15472977.jpg
[PR]
by maradoona10 | 2005-12-04 15:47 | サッカー